JR東日本東北が3年連続都市対抗出場
JR東北の完封勝利
6/9(金)都市対抗野球2次予選東北大会の第1代表決定戦が行われ、JR東日本東北が2-0で勝利し3年連続の本戦出場を決めました。
JR東北は3回に丸山選手のソロホームランで先制。先発したエースの竹本投手は、打ち出したら止まらないTDK打線を7回までノーヒットに抑え相手に流れを渡さず完封勝利した。
TDKは12安打を浴びたものの、3回2/3を投げた先発小島投手と3番手で4回を投げた佐藤亜投手がそれぞれ1失点と踏ん張り、守りで明日の第2代表決定戦に繋がる戦いをみせてくれました。
試合結果
七十七銀行が代表決定戦に進出
午前に行われた第2代表トーナメント、七十七銀行対トヨタ自動車東日本は7-2で七十七銀行が勝利し、明日の第2代表決定戦に進みました。七十七は4回までに6点を奪い、7-0で迎えた9回裏にトヨタ東の近江選手と夷塚選手の犠牲フライで2点返されたものの先発西舘投手はルーキーながら大事な試合で9回を投げ切った。
試合結果
表彰選手
最高殊勲選手
竹本 祐瑛(JR東日本東北)
首位打者
深江 大晟(TDK)
特別賞
石川 剛(B-net/Yamagata)
優秀選手賞
丸山 大(JR東日本東北)
明日、10日(土)はこまちスタジアムで七十七銀行対TDKによる第2代表決定戦が行われます。今日のような喜びを宮城のチームを応援するたくさんの方と共に球場で分かち合いたいです。こまちスタジアムでお待ちしています!



