2ー10の7回コールド負け
第47回全日本クラブ野球選手権大会が残暑厳しい新潟県で行われました。宮城の東北マークスの先発廣田投手は6四球、被安打5と制球が定まらず1回 2/3 7失点で降板。攻撃面では5回、ピッチャーが交代したタイミングでランナーをため相手エラーで1点を返しました。さらに代打の三浦選手のヒットで得点し、6回にも3安打を放ったものの追加点を奪えず千曲川硬式野球クラブに2ー10の7回コールド負けと悔しい結果になりました。
試合結果
マークス以外の東北のチームは今年から参入した福島のEKC BaseballClub 習志野 SEALSが1ー10の7回コールド負け、決勝まで進んだ矢場とんブースターズと戦った秋田のゴールデンリバースも0ー4と得点を奪えず初戦敗退。2回戦に進んだのは岩手の水沢駒形倶楽部のみでしたがREVENGE99に2ー4で敗れ敗退とどのチームも思うような結果を残すことはできませんでした。
初優勝した岡山のショウワコーポレーションは11月に大阪で行われる社会人野球日本選手権に出場します。
クラブチームは企業が中心に運営しているチーム、別々の仕事をしながら夜や週末に練習しているチームなどそれぞれのスタイルで活動しています。高校卒業後すぐにクラブチームでプレーする選手も多く、幅広い年代の選手が参加していますので、興味がある方はぜひ県大会を見に来てみて下さい。










